人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪です

雪です_f0101174_14413235.jpg

今週はずっと気温が低くて寒いです。今日も朝からチラチラ降っていましたが、午後からけっこう本格的に降り出しました。本当に寒ーーい(>_<)
なんだか4月になってインフルエンザも流行っているようですが、風邪をひかないように気をつけましょうね。

雪です_f0101174_17212137.jpg

午後5時、こんなんなっちゃいましたけどぉ〜(^^;)
私は長距離ドライバーなので、タイヤ交換はGW開けと決めていますが、夏タイヤに履き替えている方、十分にお気をつけください。
Commented by ゆきお at 2009-04-26 20:03 x
すごーい。こちら風にいえば大雪です。
ゴールデンウィークって意外と雪ふりますね。
こちらは、八重桜も終わって、つつじの季節です。
今日散歩で、藤やスズランが咲いていました。
紫陽花も小さな蕾が見えてきました。
Commented by masako-watanabe at 2009-04-26 20:35
ゆきおさん、こんばんは。
↑この5時からさらにずっと降っていて、デッキの手すりにいまは20cmほど積もっています。こちら風にいっても大雪かも〜(^o^)明日朝までにまだ降りそうですが、月曜日なので交通事故など心配です。

庭はクリスマスローズが満開でしたが、雪の中に埋もれてしまいました。芽を伸ばし始めた薔薇たちも「ひぇ〜!!」って感じでしょうか。
たぶん明日の朝、ご近所さんは早くから雪かきするのでしょうが、私、雪かき道具しまっちゃったから自然解凍します(^^;)
Commented by あや at 2009-04-26 21:29 x
明日じゃ、もっとヒドイ予報だよね・・・
明日は家から出ないでベーグルに専念します(^^)
Commented by オケトウンナイ at 2009-04-27 01:13 x
こんばんは。
夕方北見に行ってやっと帰りました。夏タイヤです(O.O;)(o。o;)
そして今まで三回もハウスの雪を下ろしました。
この時期にやられるとは・・・
Commented by masako-watanabe at 2009-04-27 05:42
あやちゃん、おはよう。
そちらも積もりましたか?北見はどっさりです。今日はキッチンにこもるのが正解ですね。
私は朝から出かけますが、その前に車を掘り出さないと・・・・(T_T)
Commented by masako-watanabe at 2009-04-27 05:50
オケトウンナイさん、おはようございます。
夏タイヤではツルツルで大変だったのではありませんか?今日も昼過ぎまでこの天気のようです。この時期にこれだけ降るなんて、深夜までハウスの雪下ろしもごくろうさまです。腰の方も気をつけてください。
by masako-watanabe | 2009-04-26 14:41 | Life | Comments(6)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe