人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの予定

明日からGWですね。皆さん今年はどんなご予定ですか?
5月のカレンダー見ていて、「あれ?なんで6日まで休みなの?」って思っちゃった。振り替え休日って・・・こんなに飛び越してやるんだっけ?
私の周りでは「GWなんかないよ!仕事だよ」っていう方が結構多いです。私も昔からGWはあんまり関係ない生活で、この時期の旅行とか行楽とかには無縁です。しっかり仕事もするし〜。
ただ、庭と畑の整備はやってしまいたかったんですよね。それが、この大雪で計画が狂ってしまいました。明日からの気温上昇でどのくらい溶けてくれるかなぁ?

とりあえず、スローフードでも。。。という感じでまたお豆さんをうるかしています。(うるかす・・って北海道弁かしら?)明日からマイプールのKAPPAも開業すると言うことなので、早速泳ぎには行く予定です。
ということは、仕事して、ご飯作って、泳いで・・・って、GWもいつもとおんなじだわ(^o^)
GWの予定_f0101174_11221617.jpg

Commented by まゆみ at 2009-04-28 20:11 x
気を付けていたつもりが・・・・・かぜひいちゃいました。
鼻グズグズです。^_^;

「うるかす」は、北海道弁で水に浸すですか?
初めて聞く言葉です。(^_^)
大豆で今度は どんな美味しいもの作るのかなぁ~
Commented by masako-watanabe at 2009-04-29 08:35
まゆみさん、おはようございます。
風邪ひいてしまいましたか。北見でもこの時期に、(豚じゃない)インフルエンザが流行しているようで、学校閉鎖や学級閉鎖になっているところがあるようです。
静養して早く良くなってくださいね。

やっぱり「うるかす」は北海道弁だったんですね(^o^)
夕べは時間がなかったので、茹でただけで終わりました。この大豆、「ユキホマレ」っていう品種ですが、真っ白でとってもきれいなお豆さんです。
by masako-watanabe | 2009-04-28 11:35 | Life | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe