人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダークオパールバジル

昨日、今日と風が非常に強く、畑の土が舞い上がり、車で走っていてもハンドルを取られそうなくらいでした。この風で庭もカラカラ。これからたっぷり水やりしようと思います。
ダークオパールバジル_f0101174_16572096.jpg

今日は、Oさんのお宅におじゃまして、バジルの苗をたくさん頂きました。
いつものスウィートバジルの他に今年はほら♪ダークオパールバジルもいっぱい。
真っ赤なバジルビネガー作れますよ〜。8月に緑のセンターでハーブビネガーの講習会もあるので、それにも使えるようしっかり育てます。

他にヤーコンの苗も頂きました。秋にヘルシーヤーコン料理に使えるくらい収穫できるでしょうか(こちらはちょっと自信ないんですけど)
まだ、カッコウは鳴いてないですよね?まだ植えるのは早いですかね?早く植えたいなぁ。
Oさん、いつもありがとうございます。
Commented by あや at 2009-05-21 06:58 x
この赤いの、緑と同じ味がするの?

こないだの風すごかったねー 仕事は中止になってたよ。
終わったら伺いまーす(^^)
Commented by masako-watanabe at 2009-05-21 07:48
味というか香りは似ていますよ。私はビネガーに使っていますが、今年は違う使い方もチャレンジしてみようかなと思っています。
仕事が始まってから雪が降ったり風が強かったりと大変ですね。あやちゃんもご主人も風邪をひかないように気をつけてくださいね。
by masako-watanabe | 2009-05-19 17:02 | Garden | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe