人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NZのオリーブオイル

NZのオリーブオイル_f0101174_1275990.jpg

友人のご主人がニュージーランドに行かれ、私もオリーブオイルのお土産を頂いてしまいました<(_ _)>ラベルを見たら、会社はホークス・ベイにあるワイナリーです。ホークス・ベイはおいしいNZワインを作っているワイナリーがたくさん集まっている地域で、私も2002年に訪れています。なんだか嬉しくて裏ラベルを何度も読んじゃった(^o^)

マンザニロ・オリーブから絞ったこのEXオイル、ライトボディーって書いてあるけど、結構濃厚でフレッシュな渋みもあり、そして後味がぴりっとスパイシーです。パンにべったり付けて食べるのが一番味が引き立ちます。ドレッシングとかにしないで、このままサラダやカルパッチョにかけて、その上からバルサミコ酢を少々っていうのがいいかも。今晩のおつまみ決定!
Aちゃんのご主人、ごちそうさまです。
by masako-watanabe | 2009-07-04 12:35 | Favorite | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe