人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のデルフィニュウム

秋のデルフィニュウム_f0101174_17112958.jpg

季節はずれの台風で、大きなスモークツリーが折れてしまったのに、今年2回目の花をつけたデルフィニュウムはしなやかに生き延びていました。全部の株から花が上がってきてるのですが、朝の気温がだんだん0℃に近くなっているので、折れたスモークツリーの枝と共に生けました。

夕方になると庭に出られないくらい雪虫がいっぱい飛んでいます。
空から本物の白い物が降りてくるのももうすぐかもしれませんね。
Commented by ポアロ at 2009-10-14 17:26 x
雪虫が飛ぶと本物の雪が降るっていうのは本当なんですね
実際はとても大変なんでしょうけれど ←虫嫌いだし(^^;)
雪虫でいっぱいの夕景を見てみたい気がします

蒼い色の花が好きです
今、庭のローズマリーに蒼い小さな花が咲いています(^^)
Commented by masako-watanabe at 2009-10-15 07:14
今朝もすごく寒いです。これから出かけるんだけど、車の窓が真っ白です。

うちのローズマリーは鉢上げして玄関フードに避難しています。今朝の寒さに当てたくなかったので。ちょうどうちの子も花を咲かせていますよ。
昨日テレビでローズマリーのチーズクッキーをやっていたので、作ってみたくなりました。
Commented by あや at 2009-10-15 09:56 x
寒いね~ もう冬も近いか・・・って、夏はきましたっけ??(笑)

ローズマリーはドライで作るの?
昨日、珍しく私もクッキー作りましたよ~
紅茶&ブルーベリー  ココア&アーモンド
クッキーって、おそろしくバターと砂糖使うよね。
なんか、いいレシピないかな♪
Commented by masako-watanabe at 2009-10-15 13:43
あやちゃん、お久しぶり!
寒いよね〜。今朝は凍えました。
私が見たレシピは生のローズマリー使ってました。甘くない塩味のクッキーでおつまみになりそうって感じでした。
ただ、今日は何にも食べたくないし飲みたくないって感じ〜(T_T)
by masako-watanabe | 2009-10-13 17:16 | Garden | Comments(4)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe