人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブソルトを作ろう!

今日はバナナの木の下で講習会?
ハーブソルトを作ろう!_f0101174_11493265.jpg

・・・ではありませんが、こんな温室のある場所、緑のセンターです。
ハーブソルトを作ろう!_f0101174_1150241.jpg

いつもここで講習会がある時は、早めに行って準備が終わったら温室の植物を楽しんでいます。

今日はオリジナルハーブソルトを作ろう!という講習会です。
10種類のハーブやスパイスの説明をした後、好きな香りのブレンドを作って、イタリアのお塩と混ぜてもらいました。今日使ったハーブは
イタリアンキッチン(6種類のブレンド)・オレガノ・バジル・パセリ・オニオンパウダー・昆布パウダー・ガーリックパウダー・シナモン・チリペッパー・ブラックペッパーです。
ハーブソルトを作ろう!_f0101174_11515735.jpg

皆さん、悩みながらもたっぷり200gのハーブソルトを作りました。
20人のお宅で今晩はハーブソルトを使ったメニューが作られることでしょう(^^)

緑のセンターでの3回目は11月8日(日)ハーブ石鹸を作ろう!です。
来月、市の広報に出ますが、今日お申し込みをされた方もいらっしゃいますので、お早めに〜
連絡先:北見市緑のセンター  0157-26-3866
Commented by tera at 2009-10-17 16:17 x
あ~今日 行きたかったんです…
ちょっと 再検査があって 行けなかったのさ~
また どっかで やってくださいね。
Commented by masako-watanabe at 2009-10-17 18:01
teraちゃん、こんばんは。
この前はごめんね〜。
ハーブソルトもそうだけど、今日はハーブティー講習もやって欲しいと言う声がありました。ホームは年齢制限で参加出来ないという人もいるので、どこか別のところで開催できないかなぁ?
by masako-watanabe | 2009-10-17 11:58 | Work | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe