人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーマカレー仕込み

キーマカレー仕込み_f0101174_171857.jpg

講習会終わったばかりですが、次の仕込みで、キーマカレー作っています。札幌で仕入れてきた、すっごくいい牛100%の挽き肉で、むっちりしてます。キーマカレー使ってポテトカレーグラタン作る予定ですが、これって、採算合うんだっけ?・・・・ま、考えないことにしよう。
Commented by ポアロ at 2009-10-20 18:49 x
挽肉のカレーというと我が家ではドライカレーが定番(^^)
煮込むカレーが面倒くさくなると作ります♪
なのでわざわざキーマカレーを作ってポテトカレーグラタンにするなんて!!
masakoさんってば労力を惜しまないですよね
・・・少しは見習えって感じです私δ(^^;)
Commented by masako-watanabe at 2009-10-21 08:09
ポアロさん、おはようございます。
労力を惜しまない・・・というか、食べることだけでっす(^^;)
ドライカレーも美味しいですよね。パンに付けたりピザのソースにしたり、私はキーマカレーをソースのように使うことが多いかな。
今日は、夕方時間が出来たら、カレーパンを作ってみようと思ってまーす♪
by masako-watanabe | 2009-10-20 17:23 | Kitchen&Wine | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe