人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目玉の怪我

目玉の怪我_f0101174_17431032.jpg

昨日の夕方、発注していた商品がやっと届き、検品していたら・・・・何かの拍子に段ボール箱のフタが手にあたりそれが跳ね返ったときに、メガネの下から目に当たりました。
「痛っ!!」と思ってそのまま作業しようとしたけど、何か変。目の中に何かが入っているみたいで、段々痛みがひどくなってくる。何か入った?と鏡の中をのぞき込むと・・・
黒目に削れたみたいな三角の傷が付いているではありませんか!

やっばーーーい! 焦って、一番近い眼科に飛び込みました。(痛みで涙を流しながら運転していきました)
先生「あ〜、これは痛そう〜。べろんとめくれてるね。これで運転してきたの?」
私「はい・・・。」
先「そっか、これは痛いよな〜〜、でも治るから。」
私「え!目玉の傷も治るんですかぁ?」
先「うん、2-3日で治るよ。たまに失明する人もいるけど」
私「え〜〜(T_T)・・・・・(うっそ〜!どっちよ?)」
先「ハハハ、ばい菌が入らないようにすれば、だいたいは治るから。」

昨日は夜寝るまでずきずきしていたけれど、今日は目に力を入れなければ(^^;)痛みはありません。(ほんとに目にぐっと力入れたり、目のそばの皮膚を引っ張ったりするとずきんと痛い)視力も落ちた様子はありませんし、ほっと一息。
しばらくの間お風呂や洗顔には気をつけて、プールもお休み。週明けに眼底検査してきます。
皆様も目玉の怪我にはお気をつけくださいませ。(インフルエンザで大騒ぎの時に目玉に怪我してるのなんて私だけだよね〜(^^;)
Commented by M at 2009-10-23 23:48 x
お見舞い申し上げます。
やんちゃっぷり健在で・・・・なんとも・・・・目玉はいやです。いや、だめです。
聞いただけでお尻のほうからざわざわします。
・・・・・・な年齢です、ご自愛ください。
会いたいねぇ~。
Commented by masako-watanabe at 2009-10-24 08:26
Mさん、お久しぶりすぎて、懐かしい!って感じです〜。お元気ですか?
偶然昨日、冬物だしていたら、、Mさんにもらった毛糸のマフラーも出てきて・・・最近いろいろ落ち込むこともあったりして、Mさんとの突っ走っていた時を思い出してましたよ(^o^)
会いたいですねぇ。一段落したらメールします。
↑これって、元彼へのラブコールみたいだぁ(^o^)
Commented by あや at 2009-10-24 08:48 x
痛ーい!!(>_<)
お大事にね。
目の炎症とかにはブルーベリーとかどうなんでしょうね?
視力にいい?ってことだけなんでしょうか?
ゆっくり休め!っていうことですよ(^^)
早く治るといいですね☆

我が家のインフルは終息しましたよー
今朝は、うるさいなんてもんじゃない!
Commented by masako-watanabe at 2009-10-24 08:54
あやちゃん、おはよう。
インフル終息、おめでとうございます。
少々うるさくても、元気が一番です(^o^)

炎症というより傷だからね、どうなんでしょう?シャンプーの時、絶対目に水が入ったらダメだからと言われたので、ゴーグル持ってお風呂に入りましたが、使わなくても大丈夫でした(*^_^*)
眼帯するとあちこちにぶつかりそうになるし、仕事にならないのでしてませんが、大丈夫です。ありがと。
Commented by ポアロ at 2009-10-24 10:25 x
目は、目ん玉は痛いですー!!
想像するだけでも痛いです;
それでも大事にいたらなくて良かったですね
どうぞ無理はしないでちゃっちゃと治しちゃってください(^^)
Commented by masako-watanabe at 2009-10-24 13:22
ポアロさん、こんにちは。
私もあちこち怪我するけど、目ん玉は初体験でした。(普通しなくていい体験ですけど)
その怪我して、痛くて眠れない夜に窓に座って流れ星観察してました。普通だったらぐーぐー寝ているはずだったのに、流れ星見られてラッキーって思いました(*^_^*)
Commented by mina.y at 2009-10-24 14:15 x
うわっ、痛そう ><!
よく運転して病院に行きましたねえ。大事にしてくださいませ。

先日、三越の地下にまさこさんの所のスパイスを探しに行ったら
カレーセットも売っていたのでびっくり!
こないだ買ったもんね(うふふ)・・・と思いながら、なぜか一人でニヤニヤして帰ってきました。
Commented by masako-watanabe at 2009-10-24 21:03
minaさん、こんばんは。
一人だと、けっこう何でも自分で出来るようになります。。。というか、自分でやるしかないって感じになります。それがいいのか悪いのか(^o^)

三越、行って頂いたのですか、ありがとうございます。
私も先日行って、担当者の方と打ち合わせしてきました。奥のスペースですが、ハーブやスパイスにマニアックな方が(^o^)よくいらっしゃるようで、頼もしい売り場になっています。カレーセットも実は人気商品になってます(^_-)
Commented by みほこ at 2009-10-25 22:21 x
masakoさん、こんばんわ。
その後いかがですか?????ヒリヒリ、痛そう(*_*;

私は小学一年生のときに
鉛筆削りのカスがたくさん溜まったのをゴミ箱に捨てようとしたときに、
きっと削りカスが舞い散ったのでしょうね、クシャミをしてしまいました。
それから一日中目が腫れ、翌日眼科を受診。
瞳に木屑が3つほど、ささっていたんですって。

こんなに大雑把な私でも、それが本当にトラウマで
娘が鉛筆削りのカスを処分するときに
ギャーギャーと一人で大騒ぎしてしまい、娘は呆れ顔です(-_-;)

そんな小さな傷でも痛いのに~~~~っ!
記事読んで鳥肌になったのは、私だけかなー??

お大事にしてください・
Commented by masako-watanabe at 2009-10-26 06:03
みほちゃん、おはようございます。
そっか、鉛筆の削りかすって小さいけど鋭利だものね。それが瞳に刺さるなんてトラウマになるよね。それも想像したら怖いわ〜

私の方は、目の痛みはなくなって、鏡で見ても傷がわからないくらいになりましたが・・・・なんと、病院の軟膏にアレルギーを起こして、左目の周りが腫れてしまってます。前に国○皮膚科でもらった薬もあるんだけど、腫れたまんま今日もう一度眼科に行って来ます(^_^;)
最近ちょっと肌に負担をかけることをしてしまっていたので、そのせいもあるかな?っておもってますが、なんとも・・・・(T_T)
by masako-watanabe | 2009-10-23 18:06 | Life | Comments(10)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe