人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるめいわし オイルサーディンのパスタ

冷蔵庫に保存したオイルサーディンを使ってパスタを作りました。
うるめいわし オイルサーディンのパスタ_f0101174_7141584.jpg

漬け込んだオリーブオイルで、にんにく、鷹の爪といわしを温め、飾り用のいわし以外は木べらで細かくしてパスタに和えてしまいます。今回は少量の醤油とトッピングを大葉にして和風にしてみました。
あっさりしていますが、パスタに絡んだオイルといわしがコクを出してくれましたよ♪
Commented by あや at 2009-12-12 18:50 x
おいしそう(* ̄▽ ̄*)
食べに行きたい~~ 

Commented by まゆみ at 2009-12-12 20:14 x
↑同感~♪
オイルサーディンを手作りするなんて さすがです!!

今日は、12月とは思えないくらい暖かい一日でした。
明日あさってにかけて 今年最後の天体ショー、ふたご座流星群が
見えるって ニュースで言っていたけど 曇っていて見えそうに無いです。
北海道はどうかな?

Commented by masako-watanabe at 2009-12-13 09:29
あやちゃん、こんにちは。
オイルサーディンまだあるよ(^o^)
これって、他のお魚でも出来そうですよね。姿が見えないように細かくしてご飯やパスタに混ぜたら子供でも食べられるかな?骨ごとだからカルシウムもたっぷり。
Commented by masako-watanabe at 2009-12-13 09:32
まゆみさん、こんにちは。
ちょっと時間かかるけど、鍋についているのは1時間だけだからそんなに手間ではないです。是非お試しを♪

今日の北海道は朝から夜まで晴れの予報で、きっと双子座流星群見えるんじゃないかな?この前の獅子座流星群の時は30分くらいで3個見えたの。
今晩は願い事を秘めて、空を眺めることにします。
by masako-watanabe | 2009-12-12 07:21 | Kitchen&Wine | Comments(4)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe