人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲き出しました。

大好きなスズランもポッと開きました。早速摘んで家の中あちこちに飾っています。いい香りです〜〜
咲き出しました。_f0101174_14481392.jpg


こちらはキャットミント。いい香り〜ではないんだけど(^o^)花はかわいいでしょ。のらにゃんこに食べられないように見張ってます(^o^)
咲き出しました。_f0101174_14493197.jpg


今月のSWIM
May 15,400m+7Lessons
Total: 56,400m (最近バタの練習多いので距離泳げないです〜)
金曜日、「平泳ぎ」と「バタフライ」の試験でした。苦手なはずだった平が一番上達が早かったようです。バタは「限りなく上級に近い中級」だそうで、だめなところはわかってるんだけど治せませんでした。ちょっと悔しくて、次の日自主練に出かけたらちょうど金曜日の先生が代行レッスンをやっていたので参加。そこでみっちり教えてもらってかなりいい感じになりました。忘れないうちにと、日曜日もKAPPAで自主練して本日はぐったりです(^^;)
Commented by ポアロ at 2010-05-31 19:25 x
こんばんは(^^)
我が家のすずらんはもう終わってしまいましたが
ラベンダーはいつまでもいつまでも咲いています・・・雑草なみです(笑)
キャットミントの生を初めて見ました♪こんな可愛い花が咲くんですね
これを乾燥させてサシュにすると、そうりゃあもう猫達が大喜びで~(^^;)
Commented by masako-watanabe at 2010-05-31 20:32
ポアロさん、こんばんは。
キャットミント、植えてみませんか?多年草なので一度植えたら毎年春の早い時期から出てきますよ。ポアちゃんとアルちゃんが喜ぶでしょう。でも、ドライにするのに干しておけないかもしれませんね〜(^o^)
うちのキャットミントはもっぱら観賞用ですが、たまにノラちゃんが来て恍惚になってます。
by masako-watanabe | 2010-05-31 14:57 | Garden | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe