人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスフィズ&アロマ化粧水inじねん

レストランじねん主催のバスフィズとアロマ化粧水の講習会。
この昭和な雰囲気が結構落ち着くんですよね〜(^o^)
バスフィズ&アロマ化粧水inじねん_f0101174_15304135.jpg

まず、十数種類のエッセンシャルオイルの中から好きな香りをブレンドしてバスフィズを作りました。大人な皆さんはユーカリ、イランイラン、マンダリン、シダーウッドなど大人な香りがお好みで、それらが混じり合っていつもの石けん講習会とはまた別のものすごーく上品でうっとりするような香りが漂っていました。そのまま丸めても良いのですが、シリコンのハート形で固めて・・・今晩が楽しみ〜♪という声も聞こえてきましたよ。
その後はコラーゲン入りのアロマ化粧水作り。そして講習の後はコラーゲン入りのランチ〜〜もう、今夜は皆さんつるんつるんですわね。

しかし、私だけレストランから漂うおいしそうな香りを背に、空腹のまま急いで次の会議へと向かったのです(T_T)
バスフィズ&アロマ化粧水inじねん_f0101174_15385234.jpg

雨上がりでまだすっきりとした青空はなかったけれど、畑の緑がとても鮮やかで、ちょっとだけ車を止めて深呼吸。この景色もまた心と体にしみるご馳走です。
by masako-watanabe | 2010-06-17 17:43 | Work | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe