人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブティー講習会in F幼稚園

今日はハーブティー講習会でした。朝から土砂降りの雨が降っていましたが、落成したばかりの真新しい園舎はどこもぴかぴかで明るくて気持ちいいです〜
ホットやアイスのハーブティーやフレーバーティ4種類ほどを飲んで頂きながら、ハーブの特徴や効能のお話をして・・・
ハーブティー講習会in F幼稚園_f0101174_12363382.jpg

その後は13種類のハーブの中から自分の体調に合ったハーブ、好きな香りのハーブなどをブレンドしてオリジナルハーブティーを作ってもらいました。
ハーブティー講習会in F幼稚園_f0101174_12434334.jpg

皆さん悩みながらもそれぞれ個性あふれるブレンドハーブティーを作っていました。お家にかえって、ゆったりと香りを楽しんでくださいね。
ハーブティー講習会in F幼稚園_f0101174_12465255.jpg

Commented by みほこ at 2010-06-26 07:10 x
masakoさん、おはようございます。
講習会、新しく知ったことも結構あって、とても楽しかったです。
帰宅して久しぶりにいれたフルーツハーブティに、
Miuが大喜びでした。
今日も暑いようなので、さっそく冷蔵庫に常備していますよ!
生徒さんはハーブティが初めてという方が多かったようですが、
「意外と飲みやすい」「香りがいい」など、新しい発見をしてもらえたようです。
至らぬ点もあったかと思いますが、楽しい講習をしていただき
ありがとうございました。
Commented by masako-watanabe at 2010-06-28 14:27
みほちゃん、こんにちは。
暑いが続いていますね。まだ6月だなんて嘘みたいです。
先日はお世話になりました。たくさんの方たちにいろいろな発見をしてもらえて良かったです。ハーブを少しでも身近に感じてもらえたらうれしいです。
役員の皆さんも朝早くから雨の中、ご苦労様でした。
またよろしくお願いします♪
by masako-watanabe | 2010-06-24 12:46 | Work | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe