人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜のカレー

昨日は寝室のカーテンを縫い上げた後、夏野菜のカレーを仕込みました。
家でカレーを作る事ってあんまりないんだけれど、暑い日が続いたせいか辛いものが食べたくなりました(^^;)
夏野菜のカレー_f0101174_7543110.jpg

スパイスたっぷり、玉葱、ニンジン、ズッキーニ、ナス、トマトを入れて煮込んでます↑ 最後にこの前冷凍しておいたコーンと、カボチャの素揚げを添えようかなと・・・。
今回、チリペッパーの代わりに先日仕込んだ青唐辛子の酢漬けを刻んで入れたのですが、これがかなり辛い!!2本入れなくてよかったぁと思うくらい辛かったです。

明日からは少し涼しくなるみたいですが、今日も30℃の予報。暑さにまけずに頑張りましょう!!
Commented by さっこ at 2010-09-02 19:27 x
今日はありがとうございました。
少し涼しかったのでうちも今晩はカレーにしました。早速カレーセット使いましたわ♪

さっき、テレビ見ていてびっくり!
暑いからってメン類ばっかり食べてると糖質が多いから太るんだって!!!!こんなに暑いのに夏太りが増えてるって!
ショック!だって、私もこんなに汗かいた夏はないってくらいなのに痩せるどころか微妙に増えてる(T_T)
暑いからって動かないし、アイスとかつい食べちゃうし・・・本当にショックです。
Commented by masako-watanabe at 2010-09-03 08:18
おはようございます。
涼しい朝ですね。こちらはもうしとしと降っています。
久々に窓を閉めてぐっすり寝た感じがします。ちょっと寝坊してしまいました。

昨日はありがとうございます。カレーおいしくできましたか(^o^)
そっかぁ、麺ばかり食べてると太るのかぁ。麺の時っておかずあんまり食べないもんねー。なるほど。
そういえば、先月フィットネスに見学に来ている人多かったかも・・・プールでもよく見かけましたよ。さっこさんも泳ぎはじめてみる??
by masako-watanabe | 2010-09-02 08:02 | Kitchen&Wine | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe