人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖母幼稚園でのハーブ石けん講習会

今日は市内の聖母幼稚園で、ハーブ石けん講習会でした。
昨年も同じ講習会を依頼されていたのですが、新型インフルエンザの時期と重なってキャンセルになってしまいました。今年は是非!!というご要望で、行って参りました。
聖母幼稚園でのハーブ石けん講習会_f0101174_16545348.jpg

ローズマリー、カモミール、ラベンダーの石けん作りです。「お部屋の外までいい香りが漏れていますよ〜!」と園長先生ものぞきにいらっしゃいました。
聖母幼稚園でのハーブ石けん講習会_f0101174_16562876.jpg

幼稚園のお母さんたちが作る石けんは、なんだかクッキーみたいで、おいしそう!
1週間乾燥させなければならないんだけど、子供たちにかじられない所に干して置いてくださいね(^o^)



日曜日の夕方から激しく体調を崩してしまい、絶不調の週でどうなるかと思ったけれど、今週の講習会をすべて無事に終わることができてほっとしました〜。明日からはのんびりしたいところだけど、そうもいかないみたいだし、もうひと頑張りでっす(^^)/
by masako-watanabe | 2010-09-09 16:58 | Work | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe