人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピクルス再び

ピクルス再び_f0101174_7454253.jpg

今度は漬け物と、なます作りであまった大根がメインのピクルスです。
どんだけ酸っぱい物好きなんだって感じですよね(^o^)
うちはショウガの甘酢漬けから始まって、大根のサワー漬け、ピクルス、紅白なますなどお酢の消費量が半端ではないです。5リットルがあっという間になくなりますから〜

この前、黄色のニンジンをもらいました。何に使おうかなと
思っていたのですが、きれいな色を楽しみたいのでピクルスにしました。今回は霜でやられる寸前だったディルやミックスペッパーも入れて、香りをだしました。
食事の度にピクルスや、サワー漬けや、ショウガ甘酢が添えられる食卓です(^o^)


今年も友人のご厚意で、生の松が入手出来ることになりました。
昨年お休みしたクリスマスリースの講習会ですが、今年は再開します。
松の手配などございますので、講習会のお申し込みはお早めにお願いします。

Commented by りな at 2010-10-29 08:37 x
まさこさんおはようございます☆

とってもきれいなピクルスですね!
いろんな色が入って、とてもきれいです~(*^_^*)
食べるのが楽しみですね☆
Commented by masako-watanabe at 2010-10-29 08:58
りなさん、おはようございます。
そちらもここ数日気温が下がっているようですが、風邪ひいていませんか?
私の周りでは風邪ひきさんが多いようです。お気を付けくださいね。

ピクルスは野菜自体の色が楽しめますよね。私はビールやワインのおつまみにもしています(^o^)そのまま食べてもいいし、刻んで炒め物や揚げ物に散らしたり、いろいろアレンジが出来るのも嬉しいです。
by masako-watanabe | 2010-10-29 07:53 | Kitchen&Wine | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe