人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青少年ホーム⑤料理教室

本当はひとつ一つのスパイスの特徴や使い方をじっくりお話ししたいのですが、それだけで2時間かかっちゃいそうです。使いながら香りと名前になじんでもらうくらいしか出来ませんが、「ターメリックは色が濃いけれど、そんなに香りはしない」とか「カルダモンはスッキリした強い香り」とか感じでもらえたようです。

作り始めてすぐに部屋中にスパイスの香ばしい香りが広がって、食欲をそそります。
青少年ホーム⑤料理教室_f0101174_7583886.jpg

今回も野菜たっぷりで、数えたら15種類使っていました。
食べ始めると「おいしぃ!!」の声・・・。私にとってはこの瞬間が一番嬉しくて、いろいろな苦労も報われる時です(^o^)
また来年度もよろしくお願いします。

ビーフカレー
サモサ
カボチャと卵のサラダ
コールスロー
大根のサワー漬け(おまけ)
ハーブティ



講習会前にプールに行ったんだけど、やっぱり肩が痛くて・・・いつもレッスン前に1000mは泳いで体温めるんだけど、腕を上げたら痛くて痛くて、400mだけ泳いだ後はジャグジーの中でマッサージしてました。
が、レッスンが始まると人がいなくて休む間もなくガンガン泳がされました。特にバッタの方はぜいぜい肩で息するくらい泳がされて・・・水も飲んじゃったりして・・・「ひぇ〜〜、きついよぉ」って、気がついたら筋肉痛はどっかに行ってました(^^;)
そして、講習会から帰ってきたら11時前に意識不明になりました。
by masako-watanabe | 2011-01-19 08:12 | Work | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe