人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには外で

たまには外ご飯。
ランチだったんだけど、選べるメインを知床産鹿肉のポアレとラグーにしたら、やっぱり濃いワインが飲みたかったです〜この後、運転があったので、ぐっと我慢しました。(T_T)
野菜のうまみをとても上手に引き出していて、甘いポロネギのスープ、春のタケノコ、菜の花や五寸にんじんのソテーなど、冬と早い春の両方の季節を楽しめました。
鹿肉に添えられたセロリアック(根セロリ)のソースが、お肉との相性ばっちりで、びっくり!!
今年はうちでもセロリアック植えてみようかなと思いました。
たまには外で_f0101174_1551640.jpg

お料理も満足だったけれど、器も素敵で、帰りにデパートの食器売り場に寄りたくなってしまいました。
Commented by 知床世界遺産 at 2011-02-10 07:13 x
突然のコメで失礼致します。自分はミホコさん主人の同級生で、斜里在住の者です。ミホコさんに聞いてブログ拝見しました。エゾシカは当社産のお肉です。札幌より、是非近間でもご試食くださいm(_ _)m。(差し出がましくスイマセン)
まさこさんのように、エゾシカ肉を味わっていただく方が一人でも増えていただくよう日々精進致します。今後とエゾシカ肉を宜しくお願い致します。
Commented by あや at 2011-02-10 09:40 x
美味しそう・・・・
どこで食べたの??
私は・・・今、コンビニ弁当の毎日~
お兄ちゃんが入院して付き添いなの。
早く帰って普通のご飯が食べたいです。
Commented by masako-watanabe at 2011-02-10 15:50
知床世界遺産さん、初めまして。。。。って実は、数年前に鹿肉調理を何度もやっていたときに、みほちゃんに聞いて、ずっとブログを拝見しておりました(^o^)↑先日のお店でも「知床産鹿肉」と見たときに、もしかして土田さんの鹿かも?と思って注文しました。
全くクセがなく、柔らかくて、とてもおいしかったです。鹿肉には偏見がある方も多いので、おいしいお店で一度食べていただきたいですよね。
また、おいしく食べるコツなどを勉強する機会などがあれば、一般家庭でももっと鹿肉が食べられるのではないかなと思います。
鹿肉と言えばN山さんですが、彼も10年来の知人で、鹿肉フォーラムにも招いて頂いたことがあります。その時の鹿肉バーガーもきっと土田さんの鹿肉ですよね。

これからもおいしい鹿肉の食べ方を勉強したいと思っています。
これからもよろしくお願いします。
Commented by masako-watanabe at 2011-02-10 15:53
あやちゃん、こんにちは。
今日北見に帰ってきました。
しゅうちゃん、入院してるの?
大変ですね。元気になったらまたうちにも遊びに来てください。
あやちゃんも、体調に気を付けてね。
↑のお店はミク○サッポロです。
by masako-watanabe | 2011-02-08 15:05 | Life | Comments(4)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe