人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛恨のミル

昨日注文していた電動ペッパーミルが届きました。
もう6−7年使っているペッパーミルはあるんだけれど、もう一つホワイトペッパー専用のミルが欲しかったので、前から気になっていた「PEUGEOゼフィア電動ペッパーミル」を注文。
さて、届いたミルにホワイトペッパーを入れようとして、あれ?????
え?ソルトミル?もう一度箱をよく見ても間違いなくソルトミル。
確かにペッパーミルと一緒にソルトミルのページも見ていたけれど、まさか・・・
あわてて注文確認のメールを見直してがっくり。間違って注文してた・・・007.gif
しかも、2回も注文確認と在庫確認のメールもらっていたのに全く気がつかなかったなんて、なんて間抜けな。
説明書には「本品はソルト専用ですので、ペッパーやスパイスなどを入れると故障の原因になります」と050.gif
仕方がないので、ソルトミル2台目です。
痛恨のミル_f0101174_8395315.jpg

まあ、今の手動より細かく挽けるのでこれもいいかぁ(無理矢理納得しようとする)
でも〜〜やっぱりペッパーミルがほしい。もう一回注文するか我慢するか、ものすごーく悩んでます。
Commented by みほこ at 2011-03-05 08:01 x
まさこさん、おはようございます。
プジョー???プジョーって読むよね?
車のプジョーだとしたら、格好いいな~。

まさこさんでもそんな間違いするんだな、と愛しくなっちゃいました(^^)

Commented by masako-watanabe at 2011-03-05 08:26
みほちゃん、おはようございます。
今朝は寒かったけれど、お日様キラキラで気持ちの良い朝ですね。

そうです。車のプジョーです。
いやぁ、参ったわ(^^;)自分でもあまりの間抜けさに呆れてしまいました。
↑ピンクソルト入れているけれど、本当はピンクソルトもダメらしいです。クリスタルの岩塩を入れて欲しいみたいだけど、ちょうど切れていて、ピンクソルト入れて使っています。
使い勝手はいいから、ペッパーミルも買っちゃうかなぁ。
by masako-watanabe | 2011-03-04 08:46 | Favorite | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe