人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンガーデン

北海道のガーデンシティと言えばやっぱり恵庭でしょうか。素晴らしい一般家庭の庭がずらりとならび、街中に花や緑があふれています。そのセンスの良い恵庭のガーデナーが集まる苗屋さんがサンガーデン。
サンガーデン_f0101174_1230244.jpg

初めて訪れたのですが、いいです〜♪私好みの苗も結構そろっていて・・・
途中からカメラそっちのけで真剣に買い物に夢中になってしまったので、ハウスの中の写真はありません(^^;)
サンガーデン_f0101174_12311920.jpg

バラの苗も豊富でしたが、びっくりしたのはクレマチスの種類の多さ。「このエリア全部クレマチス?」というくらいあります。クレマチス好きのかたは是非訪れて見てください。
大きなハウス一棟が「庭師の小屋」と名付けられて、ガーデングッズや小物、寄せ植えなどがおしゃれに配置されており、ここで庭のアイディアをもらうことも出来ます。
サンガーデン_f0101174_12383817.jpg

別棟にカフェもあり、花に囲まれながらのんびりハーブティーなんかもいいですね。

レジに並んでいる人たちのカゴの中を見ると、そのまま寄せ植えに出来そうなセンスの苗選び・・・さすが!!
人のカゴの中を見て、「あ、私もあの苗欲しい!」と探しに戻ったり・・・
気に入った物をどんどんカゴに入れてしまい、レジで値段を聞いてびっくり!!思わず晩ご飯節約しなくちゃって思ってしまいました(^^;)
でも、とっても気に入ったので、これから何度も訪れると思います。
サンガーデン→★



今月のSWIM
May 14,000m+6Lessons/13ddays
Total 63,800m
Commented by りな at 2011-06-01 06:12 x
とってもすてきな所ですね!
私の北海道のイメージにぴったりです☆
これから暖かくなって、いろんなお花が出てくるのが楽しみですね^^
Commented by masako-watanabe at 2011-06-01 08:15
りなさん、おはようございます。
今朝の北見はマイナスの気温だったようですが、霜はおりませんでした。
なんだかスッキリと暖かくなってくれませんが、山は若草色でやっぱりいい季節です。
サンガーデン、素敵な苗屋さんでしたよ。奥には売り場の何倍もの育苗棟があって、これからの季節どんどん新しい苗が出てくるみたいです。
ちょっと遠いけれど、お気に入りを見つけたので、嬉しいです。
今度はバラ専門店に行ってみようと思っています。
by masako-watanabe | 2011-05-31 12:42 | Garden | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe