人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の花

ジャーマンカモミールは、まだ咲き始めたばかり。これから庭一面がカモミールに覆われます。
今日の花_f0101174_1027890.jpg


ブルーレースフラワーは一年草だけど、好きな花なので毎年大きな苗を買って楽しんでいます。
今日の花_f0101174_10282710.jpg



今年は消えちゃったかも・・・と思っていたフウロソウも、ちゃんと出てきてくれました。
今日の花_f0101174_10292549.jpg


最近、花粉がすごいんです。車のボディーもデッキの手すりも、スズランの葉にもびっしりと花粉が・・・。紺色のTシャツを着て買い物から帰ってふとみたら、Tシャツにもいっぱい花粉が着いていてびっくり。雨の後は道路に黄色のしましまができていました。
花粉症ではないんだけど、その多さにちょっとおびえています。外に出ていて、ちょっとでも鼻水が出ると花粉症になったのではないかとびくびくします。こんなにたくさんとんでいる時はあんまり外に出たくはないんだけれど、そうも言っていられず、昨日はマスクをして草取りしてました。めがねに帽子にマスク・・・花粉対策で顔にあせもができちゃいそう(T_T)
by masako-watanabe | 2011-06-05 10:30 | Garden | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe