人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜のバジル味噌炒め

夏野菜のバジル味噌炒め_f0101174_8101344.jpg

庭のズッキーニが次々と収穫出来るようになりました。ラタトゥイユはもう飽きたな・・・と思ったので、ちょっと目先を変えて味噌炒めに・・・。ごま油、ネギ、しょうがでこっくりさせてからズッキーニ、トマトの順に炒めて、最後は味噌、しょう油、少量のきび砂糖で味付けるときにフレッシュバジルをざざっと!唐辛子も忘れずに。
味噌とバジルって合うんだ!!トマトの酸味も味噌に合う!
今回はズッキーニだったけれど、これから旬のナスやピーマンもいいと思います。
是非、お試しを。
by masako-watanabe | 2011-07-22 08:15 | Kitchen&Wine | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe