人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガイモのキッシュとGAVI

今日は冷蔵庫が空っぽで、買い物にも行けなかったので、ある物だけでまかない。
ジャガイモのキッシュなんだけど、作り始めたらチーズがない!
うちにしては珍しい事にゴーダーもグリュリエールもナチュラルさえもなくて、仕方なくカラカラにひからびたパルメジャーノをすりすり(^^;)
ジャガイモのキッシュとGAVI_f0101174_18193926.jpg

でもね、地元産の新じゃががすごくいいです。切ると、実がみちっと詰まっていて絹のようになめらかです。もしかして今年のジャガイモは出来がいい???(昨年は水っぽい上にまん中に穴あきが多くて参ったです。)
ワインはグルグル蜂さんラベルのGAVIです。ん?、このグルグルって蚊取り線香?じゃあ、蜂じゃなくて蚊????
ま、なんでもいいや、おいしいから♪
Commented by まゆみ at 2011-09-12 20:19 x
こんばんは。
今日は,中秋の名月。お月さんがとてもきれいです。

冷蔵庫に何もなくてもおしゃれにご飯を作るところは さすがまさこさんですね(^_^)
キッシュ美味しそうです。ワインも・・・♪
晩御飯に,北海道のさんまをから揚げの甘酢あんかけにして食べました。
今年初物です。
お隣さんのところからも さんまの焼けた香りが届きました。
暑くても秋を感じます。



Commented by masako-watanabe at 2011-09-12 21:13
まゆみさん、今晩は。
こっちはすっかり秋の気温になって、朝晩は肌寒いくらいです。
今、土砂降りになってせっかくの十五夜もお月様は雲の中になってしまいました。
今年、道東はサンマの水揚げがとてもいいみたいです。一時期200円くらいだったサンマも70円ほどになって並んでいます。唐揚げの甘酢あんもおいしそう!!お野菜も海の幸も旬のものをおいしくいただくしあわせを感じる秋ですね(^o^)
by masako-watanabe | 2011-09-10 18:28 | Kitchen&Wine | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe