人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定番石けん4種類入荷

定番石けん4種類入荷_f0101174_936333.jpg

お待たせしました。
本日定番石けん4種類が入荷しました。
今回は人気のあるラベンダー、マルセイユ、薄荷、ハニーカモミールの4種です。
ラベンダーとハニーカモミールはすっかり定番ですが、少し暖かくなって来たので、さわやかな薄荷も仲間入りです。
マルセイユは肌の弱い赤ちゃんにも安心して使って頂ける優しい仕上がりになっています。

昨日、お客様からうれしいメールを頂きました。
ご主人が全身湿疹で、寝ながら体をかきむしるよな状態だったのが、
BlueBottleの石けんを使い続けて頂いたところ、ひどかった湿疹がすっかり治まったそうです。
私も同じような経験をしていますので、とてもうれしく、すぐにお返事しました。

今日もまた、新しい石けんの仕込みをします(^o^)

Commented by ろぜ at 2006-04-10 11:58 x
うちの息子も関節の内側ががさがさなんですよねぇ~
薬塗らないとすぐボリボリやって血が出ます。
夏休みの自由研究に石鹸つくりやるか。
教えてください。
Commented by masako-watanabe at 2006-04-10 12:36
ろぜさん、こんにちは。
乾燥する冬の間は、アトピーではないお子さんでもかさかさしやすくなります。
講習会でやっている石けんは、ショップに出しているものとは違うのですが、
それでも市販の石けんやボディーソープなどよりは、かなりマイルドな仕上がりになっています。
是非、お子さんと一緒に作りに来て下さい。
Commented by masako-watanabe at 2006-04-11 13:23
今日は、初めてリッツァ・キュベバというエッセンシャルオイルを使ってみました。香りははやり柑橘系です。
私は少し暖かくなると、フローラル系よりも柑橘系が好みになります。そして夏になると、ローズマリーやティーツリーのようにスッキリしたものをよく使います。
石けんを乾燥している部屋は、とってもいい香りですよー。
Commented by ろぜ at 2006-04-12 10:51 x
まさこさんの肌を見る限り、石鹸効果あるように思います。
どう見ても年齢不詳ですものねぇ。

子供も作りたいっていったので自由研究決まったデス。
よろしくお願いします。
Commented by masako-watanabe at 2006-04-12 13:09
お褒め頂きまして、ありがとうございます(^o^)

夏休みの自由研究用にいろいろ小細工できます。
作る行程もわかるようにデジカメで写真をとって、まとめると発表しやすいですよ。
まかせなさーい!(^o^)
by masako-watanabe | 2006-04-10 09:45 | Soap | Comments(5)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe