人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンで・・・

お買い得のエビをたくさん買った翌日、リクエストに応えてアメリケーヌソースを作りました。
キッチンで・・・_f0101174_8203999.jpg

けっこうたくさん出来たので、生クリームを入れる前の状態で冷凍可能かどうか実験してみます。

春キャベツがおいしいので、丸々一個買ってきて、定番のコールスローを仕込んでいます。塩もみした大量のキャベツの水気をぎゅーっと絞るのがけっこう大変で、腱鞘炎になりそう(^^;)なにか良い方法がないかしら?
マヨ控えめのコールスローは、つけ物感覚で食卓にも上り、お弁当の一品や、お昼のサンドウィッチの具材などにも活躍してくれます。春キャベツ、大好き〜〜♪





そして今日のお弁当にもコールスロー(^o^)
キッチンで・・・_f0101174_925085.jpg

昨日のえびでえびフライを作る予定だったんだけど、朝になってまた「パン粉がない!」さすがに朝の忙しいときにパン粉から手作りするのは無理。
最近我が家、パン粉が切れていることが多いようで・・・(>_<)
今日は野菜も9種類と足りなかったです。




ハンバーグ
小松菜の胡麻和え
ミニトマト
貝割れいり卵焼き
コールスロー
ホタテのかまぼこ
なます
しらすごはん
デザートはリンゴ
Commented by あや at 2012-04-10 20:48 x
今日も美味しそう・・・

パン粉切れ(笑)あるよね!!
私は、片栗粉もよくやるし、カレーをルーを入れる段階で、ルーが無い・・・とかあるよ~ 僻地なのに・・・。隣に借りる(笑)
Commented by masako-watanabe at 2012-04-11 06:53
あやちゃん、おはようございます。
今朝は風がとても強くて、外ではゴミが舞っています(^_^;)
お弁当作り楽しいです〜。
お隣とカレールウや片栗粉を貸し借りできる関係っていいなー。
うちは目の前がスーパーなので、晩はひとっ走りなんだけど、朝はあきらめるしかないです。
by masako-watanabe | 2012-04-10 08:27 | Kitchen&Wine | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe