人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手すり撤去

この前デッキで焼き肉している時に何気なく、「手すりないほうが景色良いんじゃない?」と思いまして・・・。
ちょうど築17年目になった家のメンテで、一昨日と昨日大工さんが入ることになっていたので、急遽デッキの手すり外してもらいました。

すると・・・なんと言うことでしょう!!!こんなに視界が広がりました。
手すり撤去_f0101174_905495.jpg

手すりという障害がなくなっただけで、庭全体を見渡せるようになり、庭自体も大きくなったように見えます。もちろんリビングからの景色も一変して、スッキリと視界が広がりました。
17年間もどうして気がつかなかったんだろう。手すりがなくなればデッキに積もった雪だってすとんと落とすだけで良いんです。あちこちメンテしてもらったんだけど、毎日眺めるこの景色には大満足。











手すり撤去_f0101174_9112882.jpg

銀ガレイの西京漬け
ラディッシュの甘酢漬け
サツマイモのレモン煮
サヤエンドウ炒め
小松菜の胡麻和え
卵焼き
ナスと豚肉の中華風
コロッケ
白花豆
デザートはパイナップルで野菜は14種類

昨日、移動中にNHKのあさイチを見ていたら、ひんやり麺特集で、イタリアン、中華、和食のシェフがそれぞれ冷たい麺を作っていました。その中で、中華のシェフが作っていたナスと豚肉の涼麺がとてもおいしそうだったので、夕食に早速作り、中華麺のかわりにそうめんで食べました。
八角が入るだけで本格的な香りです。その、具材をお弁当にも入れちゃいました。
暑い季節、スパイスと唐辛子のきいたおかずも良いかも♪
by masako-watanabe | 2012-07-11 09:20 | Garden | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe