人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビストロポワル   帯広

土砂降りの中、帯広に向かいました。
お昼に着くように出かけたのは、ランチを食べてみたいお店があったからです。
街から少し外れた住宅街にあるフレンチのお店、ビストロポワル。

12時を少し過ぎたばかりでしたが、お店は賑わっています。
一応食べログもチェックしていましたが、メニューを見て本日のランチにしようかな?と思って隣を見ると、
4人組のお客さん全員が同じものを食べています。
お店の方に「そちらの方たちが食べているのはなんですか?」と聞くと、「エビのクリームパスタですよ。」
そうでした!このお店一番人気はエビクリームパスタだった!!と思い出し、セットで頼みました。
ビストロポワル   帯広_f0101174_1411247.jpg

最初に出てきた野菜のスープが絶品!!いろいろな野菜のエキスがぎゅーっとでて、とても優しい味です。私も野菜スープは作るけれど、こんな味にはならない。。。
サラダのプレートは小さなキッシュ、マッシュポテト、パプリカのピクルスなど。キッシュがまたおいしい!!特にキッシュに使っているチーズが。メニューを見ると「今日のキッシュ」という一品料理もありました。
そして、エビのクリームパスタはアメリケーヌソースよりも優しく、クリームパスタと言ってもべたべたくどいソースではなく、塩味も抑え気味で、エビはプリプリ。クリームパスタが苦手な私が一緒に添えてくれたフランスパンでソースもしっかりぬぐっていただきました(^o^)
もう一つはゴルゴンゾーラのパスタ。普通ゴルゴンゾーラを使うととても塩味がきつくなるんだけど、チーズの濃厚さと香りはそのままで全然しょっぱくないソースは、リングイネの麺に絡みます。
とっても満足なランチでした。こんなにおいしくてお値段がリーズナブルなのも嬉しい。

帰りに名乗って、小さなプレゼントをお渡しできました。
実は、ビストロポワルさんは、もう何年も前からBlueBottleのハーブを使っていただいているお店です。
こんなおいしいお店にうちのハーブを使ってもらって、とってもうれしいです。
ワインの種類も多そうなので、今度は夜に訪れてみたいです。
ごちそうさまでした。

ビストロポワル
帯広市西2条南23丁目11番地
TEL:0155-21-8118
営業時間: 昼11:30~14:00  夜17:00~21:30(L.O)
定休日:日曜
by masako-watanabe | 2012-08-03 14:30 | Favorite | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe