人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストウブでローストビーフ

何でこんなに暑いの?
今日の北見も30℃超えました。9月になってこんなに暑いなんて今までで初めてです。

暑苦しい画像ですが・・・・
ストウブでローストビーフ_f0101174_15141056.jpg

明日からまた講習会が続くので、今日のうちにできることを。
キッチンが暑くならないように、ストウブでエコなローストビーフ作ってます。
一煮立ちさせたら、蓋をして放置するだけ(^_^;)

昨日は涼しくてもうそろそろ鍋もいいな、なんて思っていましたが、やっぱりまだ暑いよね。








読みが甘かったわ。
マイタケご飯炊いちゃったもん。
ストウブでローストビーフ_f0101174_15185411.jpg

リメイクコロッケ
ブロッコリーとミニトマト(ドレッシング別添え)
卵焼き
銀だらの西京漬け
唐揚げ
新しょうがの甘酢漬け
デザートはキーウィで野菜は8種類

リメイクコロッケは、残った肉じゃがに新たに2個分のゆでジャガイモを足して、つぶして衣をつけました。
味がついているので、ソースいらず。
by masako-watanabe | 2012-09-18 15:22 | Kitchen&Wine | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe