人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっころでハーブソルト講習会

にっころ(北見田園空間情報センター)で、ハーブソルト講習会を開催しました。
にっころに行くのは久しぶり。
真っ白く霜が降りた朝ですが、青空と紅葉がとてもきれいで、気持ちがよいドライブでした。

にっころでのハーブソルト講習会はリピーターさんが多く、今回も「そろそろハーブソルト講習やってください」という声が出て、開催されることになったと聞きました。
ありがとうございます(^o^)
にっころでハーブソルト講習会_f0101174_824582.jpg

今回は14種類のハーブやスパイスから自分の好きな香り、好きな味の物をブレンドしてもらいました。
ハーブソルト講習会には初めてパプリカを持って行ったのですが、パプリカの量によって、薄いピンクから赤に近い色までと、ソルトに色を付けることが出来ます。(辛みはないので多めに入れても大丈夫)
ドレッシングやハーブマヨネーズにしたときにもほんのり色が残ってきれいですよ。

作ったハーブソルトを早速なめてみた方からは「おいし〜〜い!」と声が上がっていました。
同じ素材でも入れる分量によってずいぶん味も変わるので、お隣さんと味比べをしている方もいましたよ。
使い方なども色々紹介したので、日々のお料理に役立ててください(^o^)
Commented by 学歴 at 2012-11-13 07:18 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by masako-watanabe | 2012-10-26 08:27 | Work | Comments(1)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe