ホーチミン日記vol.1「ホテルかマンションか」

ホーチミンでは4泊、Norfolk Mansionというところに滞在しました。
ホテルも色々あるので迷いましたが、館内どこでも無線LANができることと、部屋にキッチンや洗濯機がついていることが決め手でした。

f0101174_9404824.jpg

体力的に一日中外を歩き回るのはもう無理です。ゆっくり朝ご飯を食べて、調べ物をしてから午前中出かけ、お昼を食べてからいったん部屋に戻り、休憩。午後からまた出かけて・・・というパターンで、時には何回も部屋に戻ることもありました。疲れをためないように旅行するのも大切です。
気温は毎日30℃以上になる街なので、帰ってくる度にシャワーを浴び、そのたびに洗濯物が出ます。旅行の荷物を軽減させるためにも洗濯機は必須でした。
部屋は90平方メートルくらいあって、ベッドルーム二つ、リビング、キッチンの他にパソコンスペース、メインのベッドルームにはトイレと洗面台とバスタブ。もう一つトイレとシャワールームと洗濯機がついた洗面室があります。二人では少し贅沢な気もしますが、お子さんがいる家族連れには広々としていいと思います。
部屋はマンションタイプというだけで、設備やサービスは系列のホテルと同じです。
朝食も豪華で、テラスでは朝からたくさんの野菜やフルーツと共にベトナム料理を堪能できます。
プールやジムもついていたけど、持って行ったのは競泳用ハイレグ水着で、ちょっと違うかと・・・(^_^;)
f0101174_9514735.jpg

街にも近い位置にあって、今回のセレクトはよかったと思います。

なによりゆったり過ごせたのが一番。旅行で疲れ果ててしまってはリフレッシュの意味がないですもんね(^o^)
大晦日はカウントダウンまで起きていられなくて、寝てしまいましたが、夜中に歓声とドンドンという音で目が覚めました。カーテンを開けるとサンゴン川から花火が上がっていました。ベッドの上から花火大会を見られるというおまけ付きのお部屋でした。
[PR]
Commented by あや at 2013-01-07 14:49 x
豪華ですね! 洗濯機にキッチン完備は素晴らしい! 子ども連れてもOKですね~ そのキッチンでお料理はしましたか?
食材を買って調理するのも楽しそう! わたし、米とかいろいろ日本から持参しちぃそうwww
Commented by masako-watanabe at 2013-01-07 15:55
日本人は泊まってなかったけど、私たちの他はみんな子供連れだったみたい。プールでも泳いでたし(^o^)
キッチン道具や食器はそろっていたけれど、油や調味料はなかったの。
外で色々食べたいものが多くて・・・結局予定していた店全部は回れなかったほどです。買ってきたものを切ったり、皿に盛りつけたりしたくらい。あ、夜中にインスタントのフォーを作って食べた人がいました。
by masako-watanabe | 2013-01-06 10:00 | ベトナム | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧