人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭川家具vol.2

先月発注したダイニングテーブルと私の椅子がができてきました。
旭川家具vol.2_f0101174_12452492.jpg

道産のナラ材です。
私が展示品を見ていいなぁと思ったのは、きれいな木目と、木材らしい節があることで、
表情豊かなテーブルに仕上がっています。
お手入れ用のクリーナーやオイルワックスと一緒に作家さんからのお手紙も添えられていました。
今までのテーブルより3センチほど高く、座り心地のよい椅子もとっても満足。使い込むうちにどんな風になっていくかも楽しみ♪
心込めて作ってくれた椅子とテーブル、大切に使います。
さぁて、今日の晩ご飯は何にしようかな〜〜(^o^)

ダイニングテーブルはここで注文しました。
Gauzy Calm Works

Commented by suzu-clair at 2013-10-19 19:15
届いたのですね♪
木のぬくもりを感じる、素敵なテーブルですね☆
木目の感じが本当に味わい深いですね。
使い込むほどに風合いが増しそう。
お手入れ用のクリーナーやワックスとお手紙まで添えておられるところがまた、素晴らしいですね。
テーブルを囲む心温まる日々が、
ここから刻まれていくなんて、ほんとに素敵ですね♪
Commented by masako-watanabe at 2013-10-21 08:52
すずさん、おはようございます。
一か月以上待って、やっと届きました(^o^)
展示で見たとおりの、暖かさを感じられるテーブルがやってきて、嬉しいです。今までのテーブルは色の濃いものだったので、部屋全体が明るくなったように感じられ、食器や料理もよく映えるのではないかと思います。
大切に使おうと思っています。
by masako-watanabe | 2013-10-19 12:53 | Favorite | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe