人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点字用

今日からまた視覚障害者のパソコン教室が始まります。
昨日は借りてきたWindowsのマシンで予習しようと思ったんだけど、なぜか文字入力ができない。いつも同じマシンを借りているので、どうしてだか原因が分からなくて、もうやめようと思ったときに、
FキーとJキーに張られたポッチシールに気がついて・・・
もしかして?と思ったらやっぱり点字用になっていました。
点字はFとJを起点にした6つのキーボードで文字を打つんです。
こんなところでつまづいていたら、先が思いやられるわ〜〜。
点字用_f0101174_08395640.gif














by masako-watanabe | 2014-02-18 08:40 | Work | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe