人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花パスタ

菜の花パスタ 柚子胡椒風味
もう春が来ている香川県からぱりっとした菜の花をいただきました。
早速、ベーコンと菜の花のパスタ
醤油、みりん、柚子胡椒の和風で、黒こしょうしっかり降りました。
今日は、また銀世界に戻ってしまいましたが、食卓には春が来ました♪
菜の花パスタ_f0101174_20464210.gif













Commented by suzu-clair at 2014-03-06 22:59
春を感じるパスタ、
おいしそうですね~♪
ちょうど、春を感じる食材といえば、
菜の花とかがいいなあ~なんて考えていたところでした^^

そちらは、また銀世界なのですね。
外は雪でも、
食卓には春がやってきていて素敵ですね☆
Commented by masako-watanabe at 2014-03-07 10:29
すずさん、こんにちは。
雪もどっさり、朝の気温はマイナス二桁で、まだまだ春は遠いかなという感じですが、食卓は一気にはるでした。

子供の頃、山菜など香りやえぐみの強いものは食べられませんでしたが、今は菜の花も含めてふきのとうやたらの芽など季節を感じられる食材は欠かせなくなりました。

この菜の花、一つだけ花瓶に生けてみようかな。つぼみがしっかり堅いものでしたが、春の色も見られるかもしれませんね。
by masako-watanabe | 2014-03-06 20:47 | Kitchen&Wine | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe