人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べごろ?

もう3月の中旬だというのに、今朝はまた10センチ以上積もっていて、今日一日降り続くようです。
もう雪は勘弁してほしいです。
キッチンでは、1月にまいたバジルがずいぶん大きくなりました。
食べごろ?_f0101174_08292190.gif
脇芽も出てきたので、そろそろ食べごろかなと。。
まあ、パスタの飾りくらいにかなりませんが、ちょっとだけ春の香り♪














Commented by suzu-clair at 2014-03-15 22:59
バジル、生き生きしていてきれいですね♪
香りまで伝わってきそう^^
これからだんだん、大きく育っていきますね。
今日は一日中雪ですか。
こちらは、明日には春の陽気となるようです。
というか、いきなり4月下旬くらいになるとか?
それもまた極端すぎな感じがしますが・・・

いつまでも雪に悩まされるのも大変ですね。
そちらにも温かな春が早く訪れますように☆
Commented by masako-watanabe at 2014-03-17 08:23
フレッシュのバジルの香りはやっぱりいいですね。
早速ラザニアに使っちゃいました。
そちらはもうすっかり春の陽気でしょうか。庭には春の花たちも芽が出ているのでしょうね。
こちらも朝はまだ−8℃ほどありましたが、日中はプラスになるそうなので、雪解けも進みそうです。
そろそろ今年植えたい品種などを考えつつ、カタログを見比べたりしています。
by masako-watanabe | 2014-03-14 08:31 | Garden | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe