人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇とエゾリス

週末、札幌に薔薇の苗を買いに行きました。
何年か前にも行ったのですが、その数の多さにめまいがして何も買わずに帰ってきました。
今回は、欲しい苗の種類を数点書き出してしぼってみてきました。
薔薇とエゾリス_f0101174_08282696.gif
それでもものすごい種類があって・・・
薔薇とエゾリス_f0101174_08283260.gif
ピックアップして行った品種も全部そろっていましたが、2種類だけ買ってきました。
薔薇の見本園もあって、もう少ししたらたくさんの種類の薔薇も見ることが出来ます。
こんな癒しの風景も・・・
薔薇とエゾリス_f0101174_08291068.gif
苗木売り場から宿根草売り場の方に向かって歩いている途中、目の端にさーっとよぎる物が。
薔薇とエゾリス_f0101174_08283910.gif
ん?と思って見ると、2匹のエゾリスが追いかけっこしていました。
薔薇とエゾリス_f0101174_08284680.gif
こんなに近くで見たのは初めて。一眼レフを持っていかなかったのを後悔しました。
薔薇とエゾリス_f0101174_08285885.gif
薔薇とエゾリス_f0101174_08285260.gif
耳がピンとたって、しっぽがふさふさです。
薔薇とエゾリス_f0101174_08290412.gif
落ちいてたクルミをくわえて去って行きました。
札幌の町のなかでこんな自然が見られるなんてラッキーでした。
薔薇が咲いた頃また行ってみようと思います。














by masako-watanabe | 2014-06-01 08:35 | Garden | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe