人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生り年?

今年はラズベリーもよく実がついたけれど、生り年?
葡萄も今までにないくらいたくさんなっています。
鳥さん(主にカラス)に食べられなければ、ワインも出来そう?
生り年?_f0101174_16451133.gif
今月のSWIM
July 11,600m+5Lessons/14Days
Total 102,600m












Commented by suzu-clair at 2014-07-30 20:47
素敵ですね☆
ワインができそうなくらいの豊作なのですね♪
ブドウは、きれいですね~。
ラズベリーに、ブドウに、
実り多き年だなんて、とても素敵です♪
収穫が楽しみですね。
Commented by masako-watanabe at 2014-08-02 09:33
こんにちは。
北海道も毎日30℃以上になって、ふーふー言ってます。
葡萄は昨年となりにもう一本植えていたのを抜いたら、急にたくさん実がつくようになりました。狭かったんですね(笑)この暑さで日に日に粒が大きくなっています。食べるのも楽しみですが、これからじわじわっとグリーンから黒のグラデーションになって色づくのがとても楽しみです。
by masako-watanabe | 2014-07-30 16:47 | Garden | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe