人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れの庭

今朝も冷えました。朝5時台には3℃です。
もうそろそろ庭も整理しなければならないのですが、これから咲き出す子がいます。
パイナップルセージ
秋晴れの庭_f0101174_10453430.gif
葉っぱは甘いパイナップルの香り。たらーんと下がったつぼみがたくさん出来ています。
これが咲くと・・・
秋晴れの庭_f0101174_10452811.gif
他にも越冬しないけれど次々咲いているのが、ヘリオトロープで、この鮮やかな紫は目を引きます。
そして、バニラのような強く甘い香り。
秋晴れの庭_f0101174_10454782.gif
今年買った四季咲きの薔薇は二度目のつぼみをつけています。
こちらはビエ・ドゥー
秋晴れの庭_f0101174_10454027.gif
まだまだ楽しめそうな秋の庭です。














Commented by suzu-clair at 2014-10-05 23:16
素敵な花が、
まだまだ咲いてくれそうなのですね。

パイナップルセージ、
とても鮮やかできれいな色の花ですね。

早朝はもう3℃くらいになるのですね。
これから気温の低い季節となっていくと思いますが、
そちらでの深まる秋も素敵でしょうね。
Commented by masako-watanabe at 2014-10-08 16:40
すずさん、こんにちは。
札幌に出かけており、レスが遅くなってしまいました。
もう、朝は白く霜が降りる季節になりました。
パイナップルセージは毎年、花が咲くのが霜の時期と重なるため、かわいそうです。寒さに弱いので霜にあたるとだめになってしまいます。

今日は、峠を通ってきましたが、層雲峡の紅葉は一番きれいな時期を迎えていました。そちらもだんだん秋の気配が強くなってきますね。
秋のアレンジメントも楽しみにしています。
by masako-watanabe | 2014-10-05 10:49 | Garden | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe