人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カボチャサラダ

うちではこの時期になるとよく作るカボチャサラダですが、
友達に言わせると、カボチャサラダは家族に不評、自分で食べてもスーパーで買った方が美味しいと思う・・・と。。。
うちはこんな感じ
カボチャサラダ_f0101174_18452614.gif
カボチャだけだと味がぼやけるので、レーズン、ゆで卵、サラダタマネギは定番で、
スライスアーモンド、クルミなどを入れます。
食感や風味が違う物を混ぜると食べた時も新鮮さがあります。
また、マヨネーズだけではなく、ヨーグルト、蜂蜜、メイプルシロップ、黒糖など甘みを加えたり、マスタードや柚子胡椒などのスパイシーさをプラスすることもあります。
この味のバリエーションをお教えした友人宅では、今まで不評だったカボチャサラダを子供たちもよく食べるようになったと聞きました。
カボチャのおいしい季節です。いろいろ調理して美味しく食べたいですね。













by masako-watanabe | 2014-10-12 18:51 | Kitchen&Wine | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe