人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パナソニックハンドブレンダーとのタイアップレッスン2

vol.3 青少年ホームのハーブ教室にて。
はじめに、今回のハンドブレンダーのご案内。

 パナソニックハンドブレンダーとのタイアップレッスン2_f0101174_09265487.gif
この日は大人数のレッスンで、かぼちゃのポタージュに使いました。
かぼちゃ、玉ねぎ、人参をブイヨンとローリエで煮て、粗熱を取ってからブレンダーします。
初めてブレンダーを使う方も多く、代わる代わる使ってみました。
 パナソニックハンドブレンダーとのタイアップレッスン2_f0101174_09270126.gif

グイーンと回りだすと「おぉーー!!」「結構力強いですね。」
「もう、とろとろになりました!!!」
 パナソニックハンドブレンダーとのタイアップレッスン2_f0101174_09270796.gif
 パナソニックハンドブレンダーとのタイアップレッスン2_f0101174_09271337.gif
 パナソニックハンドブレンダーとのタイアップレッスン2_f0101174_09271903.gif
 パナソニックハンドブレンダーとのタイアップレッスン2_f0101174_09272642.gif
私も、いつもは冷めてからフードプロセッサーに移して撹拌していましたが、鍋に直接入れて使えるのはとても便利です。何よりもフードプロセッサーより短時間でとてもなめらかになるのにびっくりしました。もちろん鍋にキズがつくことはありません。
生徒さんの中には、離乳食を作られている方もいて、野菜のペーストやおかゆなどを作るのにも重宝しそうという声を聞きました。

ポタージュにバリスタ並みのテクニック!!(笑)
 パナソニックハンドブレンダーとのタイアップレッスン2_f0101174_09273231.gif

 パナソニックハンドブレンダーとのタイアップレッスン2_f0101174_09274848.gif
 パナソニックハンドブレンダーとのタイアップレッスン2_f0101174_09280115.gif
 パナソニックハンドブレンダーとのタイアップレッスン2_f0101174_09275574.gif


今回使ったハンドブレンダーは収納に場所をとらず、チョッパーボウル以外は全てキッチンの引き出しに収納できます。
大きなキッチン用具買ったはいいけれど、棚の奥にしまいこんでしまうとなかなか使わないという声も聞きます。
せっかくの便利な道具は、サッと出してさっと使いたいですよね。
実際私は、ハンドブレンダーを使い始めてフードプロセッサーやミキサーをほとんど使わなくなってしまいました。
これからもいろいろなレシピを考えていきたいと思います。

タイアップレッスンに協力してくださった皆さん、ありがとうございました。













by masako-watanabe | 2014-11-12 09:45 | Work | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe