人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピエール・ド・ロンサール

ピエール・ド・ロンサールが咲き出しました。
こんなにたくさん蕾がついたのは初めてです。
ピエール・ド・ロンサール_f0101174_08470450.jpg
上品なピンク色の入り具合と、ゴージャスが花姿が人気の品種です。
花が大きく、花びらも数十枚あるので、開いてくると頭が下がってしまいます。
散らないうちに切って活けていますが、それにも限界が・・・今晩はピエール君とお風呂に入ろうかしら(笑)
雨に濡れた姿も素敵でした。

ピエール・ド・ロンサール_f0101174_08471778.jpg












Commented by YOKO at 2015-07-04 07:25 x
masako さんの愛するピエールさん、
私もいつか育ててみたいと思うようになって数年…
開ききらないうちがいいんですね。
切り花として、長めに楽しめますか?

それにしても、うっとりです~
Commented by masako-watanabe at 2015-07-04 08:07
YOKOさんのアメリカのお庭にもバラがいっぱい咲いていましたよね。あの頃、バラの庭に憧れました。
花びらの数が多いので、開くとかなり重いです。しっかり枝を這わせるようにしないと首が下がってしまうので、私はザクザク切って部屋の中でも楽しみます。けっこう長く楽しめています。新しいお庭にも是非。
by masako-watanabe | 2015-07-03 08:51 | Garden | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe