人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花の季節

午前4時過ぎの雨音で目が覚めました。
自覚はなかったけれど、ここ数日の暑さで疲れていたのか、昨夜はぐっすり眠って、朝はスッキリでした。
そして今日は生き返るような涼しさ。
北海道は今、紫陽花の季節です。

紫陽花の季節_f0101174_09062011.jpg






















Commented by YOKO at 2015-08-07 11:25 x
そうなんですか!?紫陽花の季節!
懐かしい~~

涼しい空気が伝わります。
ありがとうございます(*^^*)
Commented by suzu-clair at 2015-08-07 16:00
羨ましいです、涼しさ!(笑)

紫陽花の季節なのですね。
瑞々しいお写真に、
少し涼しさをおすそわけいただいたような気分になりました♪

北海道のほうは、クーラーのないご家庭がほとんどだとか。
この暑さに、クーラーなしは大変だったことでしょう。

こちらも、猛暑が続いていますが、
あと少しの辛抱であることを信じてがんばっています^^

涼しさを感じる素敵なお写真をありがとうございました♪
Commented by masako-watanabe at 2015-08-11 20:35
YOKOさん、こんばんは。レスが遅くなってごめんなさい。
札幌に行っていて、今日北見に帰ってきました。
相変わらず暑い日が続いているようですね。テレビでそちらの気温を見ていてため息が出ます。
北海道は8月が紫陽花の季節で、そちらよりも2ヶ月ほど遅いですよね。暑い季節の紫陽花の色はとても涼しげです。
Commented by masako-watanabe at 2015-08-11 20:38
suzuさん、こんばんは。レスが遅くなってゴメンなさい。
札幌でもあちこちで満開の紫陽花を見かけました。
うちの紫陽花、本当は目が醒めるような青だったのですが、土壌のpHのせいで少し赤みがかってきています。
こちらは今日はあちこちで豪雨でした。私も帰って来る途中ワイパーが効かないほどの雨に3回当たりました。
本州は猛暑が続いていますが、体調などにお気をつけください。
by masako-watanabe | 2015-08-06 09:06 | Garden | Comments(4)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe