人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お邪魔しました

先日、市内の某お宅のワインセラーを拝見しました。
10数年ぶりにお会いしたご夫婦ですが、お元気で、とてもアグレッシブで、私の方が元気をいただきました。

もうすぐ北見を離れられるということで、ワインセラーをみに来ませんか?とお誘いいただきました。
ワインの師匠、畠さんと一緒に伺いました。

お邪魔しました_f0101174_18074738.jpg
ワインのほとんどが息子さんの所蔵だそうで、400本以上のワインうち、100本ほどが1999年産で、この年に生まれたお孫さんのビンテージです。
ちょうど畠さんの息子さんも1999年生まれで、この年はワインがとっても美味しくできた年なんだそうです。

お邪魔しました_f0101174_18072650.jpg
本数よりもそのコレクションにびっくりしました。
私は教科書でしか見たことがない!というワインがずらーーーーっと。

お邪魔しました_f0101174_18073410.jpg
畠さんも動きません(笑)
お邪魔しました_f0101174_18160819.jpg


とても目の保養させていただきました😊

















by masako-watanabe | 2016-02-05 18:17 | Wine | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe