人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の恒例

昨日スーパーで見つけたので新生姜を漬けました。
6月の恒例_f0101174_07560552.jpg
前は実家の分も合わせて4kgとか漬けていたけれど、今はそんなにたくさんは漬けません。
ただ、この量はすぐに食べてしまうので、あと2回くらいは買って漬けることになりそうです。
昨年からはスライスしてから漬けているので、翌日には食べられます。

6月の恒例_f0101174_07561271.jpg
今朝、早速食べました。
やっぱり自分で漬けたのが甘さ控えめで美味しい(笑)

6月の恒例_f0101174_07561754.jpg
新生姜と梅の手仕事が6月の恒例です。
梅は来週あたりかな?












Commented by YOKO at 2016-06-12 20:04 x
美しく出来ましたね~
まずは第一弾ですか?私も次を待っています。
スライスしたらすぐに食べられるのがいいですね!
初日はピリピリして、フレッシュでした。
Commented by masako-watanabe at 2016-06-12 20:13
初日のピリピリも結構好きです。
この前、飲んだ後にちょっとご飯食べたいな〜と思って、
この生姜の甘酢漬けを千切りにしたのを酢飯に巻いて細巻きにしました。これを食べなければいいものを・・・と思いつつ(笑)
by masako-watanabe | 2016-06-10 07:59 | Kitchen&Wine | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe