人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベンダー狩り

昨日刈り取った分は、ご近所の友達の家に配達しちゃったので、今日は遠くの友達と自分の分をと思い・・・・
今日も暑くなる予報だったので、朝のうちにラベンダー狩りを始めたんだけど・・・
朝からジリジリ照りつける太陽の下、30分やったら汗だくのヨレヨレで早々に撤収。

ラベンダー狩り_f0101174_16344990.jpg
遠くの友達からご所望があったので、また作りました。

ラベンダー狩り_f0101174_16345730.jpg
いい香りのまま届けられるといいんだけど。














Commented by suzu-clair at 2016-07-11 16:54
いい色ですね☆
こんなにたくさんのラベンダー、
うらやましい・・・^^

いい香りに包まれることでしょうね☆
想像するだけで、
癒されました・・・♪
Commented by masako-watanabe at 2016-07-12 08:32
すずさん、おはようございます。
これでも全体の10分の1くらいで、刈り取らずに咲かせてしまったものが大半です。雨の前に少しでも刈ろうと思ったのですが・・・
あちこちに干しているので、家中ラベンダーの香りが満ちています。特に湿度が上がると香ります。
by masako-watanabe | 2016-07-09 16:39 | Garden | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe