人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨

全国ニュースにも出ていますが、北見市内を流れている常呂川が一部決壊、川の水があふれて避難指示が出ています。前回の台風で水かさが増えていたところに昨日からの大雨、この後台風が近づいてくるということで、とても不安です。
今朝9時前に出かけてきたとき、すぐそばの無加川が水煙を上げて濁流となっていました。

大雨_f0101174_13000133.jpg
倒された木も流されています。

大雨_f0101174_13040706.jpg
この川があふれたら、我が家も危ないです。
どうぞ、雨が止んでくれますように。

大雨_f0101174_13001312.jpg











Commented by YOKO at 2016-08-22 09:45 x
今朝はいかがですか?
東日本、大変なことに🌀🌀🌀
危険が、被害が少ないことをお祈りします!
Commented by masako-watanabe at 2016-08-22 10:19
YOKOさん、昨日の夜は静かで穏やかでした。
今朝はグングン気温があがって10時で29℃です。
次の台風が関東に上陸、明日はまた北海道にやってくるようで、一難去ってまた一難という感じ。
これ以上被害が広がらないことを願っています。
Commented by suzu-clair at 2016-08-25 17:56
出張に出ていてご訪問が遅れましたが、
台風大変でしたね。
ニュースで見て、気になっていました。
なんとか落ち着かれたかと思っておりますが・・・

このところそちらのほうでは、
いろいろと気候の影響を受けることが多いですよね。
これ以上何事もありませんようにと願っています。
Commented by masako-watanabe at 2016-08-26 09:47
suzuさん、ありがとうございます。
だんだんと被害が甚大だったことが明らかになってきました。川が氾濫したところの農家さんの映像を見るたびに胸が痛みます。
また今日から大雨の予報が出ていて、水かさが増えている川、地盤が緩んでいる斜面など心配です。
この時期に台風が幾つも北海道にくるなんて本当に初めてで、戸惑っています。今回も被害が広がらないことを願うばかりです。
by masako-watanabe | 2016-08-21 13:05 | Life | Comments(4)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe