人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツナのオイル漬け

この前、お刺身で食べようと買ったマグロの柵が残ってしまい、どうしようかと思ったのですが、オイル漬けにしてみることに。
ローリエ、ニンニク、鷹の爪、ブラックペッパーと、ひたひたのグレープシードオイルでゆっくり煮て・・・
ツナのオイル漬け_f0101174_11481159.jpg
そのまま冷まして、冷蔵庫に一晩おくと出来上がり。

そのままマヨネーズに和えたり、マカロニサラダに入れたり、最後はピザの具材にとたった一柵でしたが、身がしまって随分使い勝手が良かったです。何よりもとても美味しかったの。
缶詰のツナ缶は好きじゃないという夫も、このツナは美味しいと食べていました。

ツナのオイル漬け_f0101174_11481689.jpg
毎回はできないけれど、マグロの安い時に買って、作りおくのもいいかも。












by masako-watanabe | 2016-09-17 11:52 | Kitchen&Wine | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe