人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンベル収穫

今年は雨が多かったせいか、気温のせいか、キャンベルが色づくのが遅いです。
もう少し待ってみようと思っていたのですが、甘くなってきた果実を狙う輩が・・・
カラスが次々とつまみにくるのです。
デッキに出て「しっ!」とか言ってもツラ〜ッとしてついばんでます。
やっと追い返したと思ったらすぐにまたやってきます。(全員黒いので同一人物かどうか不明)
カラスに食べられるくらいなら・・・と少し早かったけれど収穫しました。
(まだ色づかない酸っぱいのだけ残してあげました😜)


キャンベル収穫_f0101174_11205522.jpg
水を一滴も入れないで果汁のみをぶどうソースにします。
ムラーンで漉すのがまた一苦労。
これだけではさすがに酸っぱすぎるので、控えめにグラニュー糖も入れました。

キャンベル収穫_f0101174_11273812.jpg
もう、冷凍庫はいっぱいで・・・さて、どうしましょう?















by masako-watanabe | 2016-09-19 11:29 | Kitchen&Wine | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe