人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青少年ホームハーブ教室3

昨日の夜は3回目のハーブ教室でした。
例年なら、少しだけフレッシュハーブも使える時期なのですが、もう外は根雪でパセリさえもこんもり積もった雪の中。
スーパーでも揃わなかったハーブはドライを使うことにしました。
自然相手はなかなか思う通りにいきませんね。野菜も高騰が続いていますが、こちらはしっかり買い集めてたっぷり使いました。

今回オリーブオイル全てDHCオリーブオイル「ヌニェス・デ・プラド」を使いました。
ボンゴレビアンコにも最後にまわしかけていただきましたが、「あっ!いい香り〜」という声が聞こえていました。

青少年ホームハーブ教室3_f0101174_08512267.jpg


青少年ホームハーブ教室3_f0101174_08513523.jpg
パスタボンゴレ
秋野菜のグラタン
かぼちゃとナッツのサラダ
ハーブティー
次回は1月17日で、スパイス教室になります。













by masako-watanabe | 2016-11-09 08:58 | Work | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe