人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいお歳暮

昨日、スーパー主婦のRさんが「お歳暮持ってきたよ!」と手作りの美味しいものをいろいろ携えてやってきました。
リンゴ煮、シュトーレン、きんつば、プリン、まんじゅうetc
甘いものが多いのは彼女が超甘党だから(笑)
その中で長さ30cm以上あろう特大の伊達巻が、本当に絶品。
「冷凍しておいておせちに入れなさい」と言われたけど、パクパク食べちゃって、手が止まらない。あとでレシピ聞いて、今年のおせちはこの伊達巻を作ろう!!
料理の達人にして、手仕事は手芸・洋裁、レザークラフト、フラワーアレンジメントなんでもこなし、スポーツは水泳、テニス、ダンスなどを教える人でもあり・・・。私が20数年前から憧れるスーパー主婦。いつまでも元気でいてほしいです。

美味しいお歳暮_f0101174_20301192.jpg












by masako-watanabe | 2016-12-20 20:30 | Favorite | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe