人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラズベリー

ラズベリー_f0101174_1725637.jpg

昨日気がつきました。
ラズベリーが、あちこち真っ赤になってます。熟しすぎて落ちているのもたくさんありました。すっかり忘れてました、ラズベリーちゃんのこと。
赤くなり始めると、もう大変!毎日毎日収穫に追われます。1日でもさぼるとじゅくじゅくになった実がぽとぽと落ちて汚ないし、甘い香りに誘われて虫が付きます。
今年はなんだか、ラズベリー!!って気分じゃないんだけど、なったものは収穫せねば・・・。

お風呂上がりに庭を歩いていて、「あ、ラズベリー採るの忘れてた。」と、収穫作業。気がつけば腕は傷だらけ、白いパンツには「きゃー!真っ赤なシミが!」
それでも、白ワインに入れて食べると、「やっぱり好きかも〜〜♪」
by masako-watanabe | 2006-07-22 17:12 | Garden | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe