人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだですかぁ?

まだですかぁ?_f0101174_9581769.jpg

今年は日照不足なのか、畑の肥料不足なのか、まだ1本も収穫できてません・・・・ズッキーニ。いつもならもうどんどん収穫して、カレーやトマト煮、ラタトゥイユや漬け物にしているころなのに、3本ある苗のうちどれもまだです。いったいどうしちゃったの?
毎日畑にのぞきに行っては「まだですかぁ?」と声かけています(^_^;)
Commented by あや at 2006-07-27 19:19 x
どうしちゃったんでしょうね?
私のとこは昨日、地元の方から黄色いのいただきました。
ちょうどバナナみたいで子供たちが喜んでたのですが・・・いくら探してもズッキーニが見当たらないのです。 な、なんと息子が冷凍庫に入れたようなのです(+_+) それでもね・・今日の夕飯に解凍して義母が1本食べてましたよ。かわらないよ♪って言ってました~
早く収穫できるといいですね。
最近、札幌に花視察に行ったメンバーから花の苗をいただいて毎日、植えてますよ。今日は木工大工の得意なおじさんに花台をいただきました。
みなさんのおかげで花やかになってきました(^^)
Commented by masako-watanabe at 2006-07-27 20:06
あやさん、
お義母さん、そのまま食べた訳じゃないよね?
黄色のはきれいだから、カレーに入れても炒め物にしても映えますねー。うちのはみんなグリーンみたいです。
今日見たら、細いキュウリくらいになってました。
この暑さ、もう少し続いてくれないと、畑の作物も大変だよね。
それと、もう少しだけ雨も降って欲しい。

あやさんちのガーデンもだんだん整備されてきましたね。
見に行くかな?
Commented by あや at 2006-07-29 21:14 x
こんばんわ☆
ズッキーニはスライスして食べてましたよ。さすがにキュウリの丸かじりのようにはいかないでしょう(笑)

うちの庭^^; 恥ずかしいものですよ~ ある花みんな詰め込んで、バランスもなにも関係ナシ!! だから・・花咲いてナンボ!だから!?
最近、葉の美しさにも目覚めつつありますが~
今日は日々草の白と薄ピンクを買ってきました。薔薇の1番花が終ってきて百合が威張ってます。アジサイも色づきました。
我が家には庭目当てにしないでくださいね!!恥ずかしいから^^;
浜のもの食べに来てくださいな~(^^)♪

バジル毎日食べてます。だから坊主になりそうです~
ホタテ+バジル+トマト+オリーブオイル+ハーブソルトで素敵なオードブルになりましたよ(。^^。) 友達が遊びに来て驚いてました☆
モッツアレラチーズのサラダのチーズをホタテに変えたのです。見た目は似てました。
Commented by masako-watanabe at 2006-08-02 17:53
あやさん、こんにちは。
レス遅くなってごめんなさい。仕事で札幌に行ってました。

暑い日が続いていますね。最近庭をかまっていないので、すごい状態になっています。玄関脇のラベンダーが満開ですが、後数日で切らないと汚くなっちゃいそう。。。
北側の紫陽花、今年は赤い色になってます。土のphが変わったんでしょうか?紫陽花はやっぱり青じゃないと・・・などと思っています。

ホタテとバジル、トマトの組み合わせ、色もきれいだし、美味しいですよね。私はバジルペーストをホタテに塗って、オーブンで焼いたりします。相性いいですよね。うちのバジルもまた大きくなってきたので、今週はバジルペースト作りしようと思っています。
by masako-watanabe | 2006-07-27 10:02 | Garden | Comments(4)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe